robocopyがVistaで標準搭載

マイクロソフト畠山です。
4月になって年度初めの方も多いのでは無いでしょうか?私たちマイクロソフトは、7/1 – 6/30 で「期」になりますので、今は最後の3ヶ月に入ったところになります。非常に皆さんお忙しいかと思いますが、今日も一休みということで。
 
以前の記事で、robocopyについて触れました。私も良いのか悪いのか、これまでの経験から、Vistaにした後で、Windows Server 2003 Resource Kitをインストールしないと、robocopyが使用できないものと「思い込んで」いました。
ところが!!!
 
ちゃんと動くんですね!しかも日本語表記で!
 
そこで早速TechNet Onlineでコマンドラインリファレンスを見てみましたが、載っていませんでした・・・
Microsoft.com以外のサイトでは、それらしいのもありましたが。

http://www.windowsvistauserguide.com/vista_dos_commands.htm

 
ということで改めて「OSとして進化」しているVistaの一面を見た気がしました。
 
2007年4月6日
マイクロソフト畠山大有
コメントを残す

