IE8 良い機能

IE8 Beta2 日本語版が出ておりまして、バリバリ使っております。私が普段持ち歩いている業務用NotePCにも、勿論入れております。
その中で「ページ内検索」の機能は、やっとでついた! というものがありますのでご紹介します。
画面をみていただければ一発かと思いまして。

  • Ctl+F で 検索バーが出てきます!
  • タイプしていると、右側に何件ヒットしているか、ほぼリアルタイムで表示してくれます
  • キーワードは (やっとで) ハイライト表示!
  • [次へ]で、そのヒットしている単語に跳んでくれます

image

私自身は、良く使う機能のうち、たった一つが良ければその製品を選んだりしますが、今回はまさにそれ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中